IR・株式情報
中期経営計画
中長期的な経営戦略
当社は、2030年3月期を着地点とする〝長期ビジョンV30 Ver.2.0〟を策定し、その基本方針に沿って各施策を展開しております。その基本戦略は、「需要創造型食品メーカーへの挑戦」、「収益構造改革と経営品質の向上」であり、潜在ニーズを捉え自ら市場(需要)を企画し、差別化された製品とサービスによって、お客さまに価値をご提供することを競争力の源泉とする食品メーカーになることです。また、経営品質の向上にも取り組み、より安定した収益基盤を構築してまいります。
第13次中期経営計画では、第12次中期経営計画で取り組みを進めてきた収益構造改革を完遂するとともに、新たな価値創造ビジネスを展開させていくための基盤を構築することを基本方針としています。
第13次中期経営計画の基本方針
- 『おやくだちの』の精神でお客さまや取引先、株主、社会へ貢献し、社員がいきいきと働く風土づくりと
- 安定した利益の創出、価値創造ビジネスの推進により、『選ばれる企業』として持続的に成長していく
第13次中期経営計画の基本戦略
- 1.収益構造改革の完遂
- 2.業務用事業の質的成長と拡大
- 3.ヘルスフード事業、海外事業の成長拡大
- 4.ごぼう事業、市販事業の新たな価値の創造
- 5.経営品質の向上
定量目標(第13次中期経営計画着地点/2027年3月期)
売上高 | 540億円 |
---|---|
営業利益率 | 3.0%以上 |
重点施策
Ⅰ.収益構造改革の完遂
Ⅱ.業務用事業の質的成長と拡大
Ⅲ.ヘルスフード事業、海外事業の成長拡大
Ⅳ.ごぼう事業、市販事業の新たな価値の創造
Ⅴ.経営品質の向上
- ※資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた当社の考え方は、こちらよりご覧ください(←クリックください)